内反小趾で痛くて歩けない!!

[2016年07月12日(火)] カテゴリ: 外反母趾患者さん途中経過報告患者様の声

今週の日曜のセミナーは股関節‼

外反母趾の方はほとんど股関節が捻じれているのでこれは非常に心強くまた楽しいセミナーとなりました。

早速患者さんに施術させていただくと!

股関節が驚くほど改善する人が多数( *´艸`)

でもやっぱり、まだま学習があまく再現性にかけるところも…

テープ起こしして再現性100%の治療にします‼

楽しみにしててくださいね(^^♪

 

全員③

どうも、毎度外反母趾専門治療家の谷です。(右から1人目)

今回の登場人物は男性です‼しかも内反小趾です

30代男性のS.Hさんのご来院までの経緯をお伝えします。

ご来院の経緯

S.Hさんが内反小趾と気づいたのは25年前、まだ10代のころでした。

二十歳くらいからだんだんと変形が進み、2年前から痛すぎて歩くことが困難になりました。外反母趾の治療を整骨院、整形外科で受け、インソールやテーピングを試してきたが全くよくならなかった。

仕事で革靴を履くときは吐き気と頭痛が出るほどの痛さだということでした。

お話を聞いていると、自然が好きでブーツを履いて、昔は知床などに良くいってらしたのに靴が痛くて歩けない…とのことでした。

深谷:絶対に今の悩みを解決してあげたいです‼

施術の経緯

1回目から施術の効果は最大限に発揮され、その場で腫れていた小指の腫れが引いていきました。

しかし、喜びもつかの間何度施術しても、通勤中の革靴のせいで何度でも痛みが再発してきました。

そして4回目の施術時に進めていた靴をソフトなアシックスの革靴を購入していただき、痛みが半分以下になったとのこと、

そこから回を重ねるごとに痛みは引いていき、ついに8回目の治療で痛み0になりました‼

考察

やはり日常生活でのダメージが大きすぎる場合は、そのダメージを少なくしないとどうしても快方には向かいにくいです。

S.Hさんはもちろん靴を交換していただいただけでなく、お尻を締めるエクササイズを入念に頑張っていただきました。1日100回やっていただいてました。

それにより、O脚気味だった足も随分と良くなっておられました。エクササイズは実は非常に効果的なのですが、さらに効果的に行う方法があるのです。

S.Hさんにはそれもお伝えしました。

興味のある方は直接、深谷に聞いてみましょう!(^^)!

通院回数目安
地域別来院割合詳細データ
尼崎市16%
伊丹市11%
西宮市20%
芦屋市14%
神戸市16%
宝塚市9%
明石市5%
姫路市3%
大阪府3%
京都府1%