院長プロフィール

[2014年12月08日(月)] カテゴリ: 外反母趾整骨院サキュレ

こんにちは!

はじめまして。神戸外反母趾センター サキュレ 代表の

外反王子(自称)こと加納芳郎です!

名称未設定-4

● B型

● 双子座

● 愛媛県越智郡出身(しまなみ海道辺りの島です)

 

代表 加納の考え

 

神戸外反母趾センター サキュレ にはコンセプトがあります。

それは『最後の治療院になること』

 

外反母趾で悩まされ、どこに行っても何をしても良くならない方にとって

『最後の砦』

となる治療院であることです。

全員③

サポーターや手術など、色々な治療法があるなかで

間違えずにサキュレに来れるようにどんどん情報も発信していきます。

 

どんな治療家になりたい?

 

人生を変えれる治療家になりたいと思っています。

その為に、お金と時間を惜しまず日曜・祝日には東京や大阪などのセミナーに行き、カイロプラクティックや整体など様々な治療法を常に勉強しています。

 

・・・―・・・―幼少時代から青春時代まで

 

愛媛県の1週10キロ程度の信号機もないような小さな島に

会社員の父と地方公務員の母の間に姉弟の長男として誕生しました。

   main_2 P1000876_20121204215847 spe1_il_04

子供の頃は?・・・―・・・―・・・―・・・―

 profile-pict3

よく姉や女の子に泣かされていました。

全く落ち着きのない子で高い所に登ったり飛び降りたり走り回っていたそうです。

当然、生傷が絶えず、縫わないといけないような怪我も何回もありました。

・・・―・・・―・・・―高校時代は野球に没頭!!

休みは年末年始に5日あればいい方で親元を離れ3年間頑張りました。

今高校時代を振り返ってもゾッとする程厳しい練習をしエースとして甲子園に出場。

松坂時代ともいわれている高いレベルでベスト16に入りました。

profile-pict4

機転―・・・―・・・―・・・―・・・―・・・―・・・

 そもそも私が整体師として今やっているのもきっかけは大学時代にさかのぼります。

環境の変化によりすぐ体調を崩す上に

疲労が抜けない・腰の激しい痛み・首が常にだるい・1年以上咳が出続ける

という症状が続きました。

たくさんの病院・治療院に行きましたし、浄水器や空気清浄機も買いましたが

1年たっても治る兆しはありませんでした。

諦めかけそうになっていた時にある治療院の先生と出会い治療を受けて驚きました。

数回の治療で、なにをしても治まらなかった激しい痛みが消えていたのです。

さらにボロボロだった全てが繋がるように咳や疲労感まで日に日に良くなっていったのです。

―・・・―・・・―・・・―・・・―・・・―・・・―

強い喜び・驚き・感謝の想いと

もっと早く出会いたかったという想いが

入り混じった複雑な感情だった事を覚えています。

確実に自分の人生を変えてくれた瞬間でした。

・・・―・・・―・・・―・・・―・・・―・・・―・・・

そんな経験を経て、人の痛みや辛さを取り除き

その人の人生を変えられるような人間になりたい!

そう強く思うようになりました。

 

その後社会人で野球を続け、野球を引退してから整骨院に就職しました。

それと同時に、鍼灸師・柔道整復師の資格を取るために学校に入学しました。

・・・―・・・―・・・―・・・―・・・―・・・弟子時代

 profile-pict6

朝は仕事、昼間に学校に行き、夜は22時まで仕事。

その後家に帰ってから2時まで勉強という日々を6年間送りました。

その時に就職した整骨院は初めはお年寄りの方が多いよくある整骨院でした。

鍼灸の国家資格を取得したあたりから、

今までの誰が来ても電気とマッサージをするようなものではなく

『骨のゆがみ』にアプローチする完治を目指す治療院に大きく変わりました。

どこに行っても治らなくて困っている方、

一生痛みは無くならないんじゃないかと諦めかけている方

などが来られるようになりました。

どうせ他と同じで治せないやろ?と不信感や不安を持って来院されたお客さんが来院するごとに

今まで悩んでたのはなんやったん?

もっと早く来れば良かった

と喜びの笑顔に変わっていきました。

DSC00521DSC00378西田さん (2)2013-10-19 13.13.17-2DSC00409

そして、

「子供を抱っこしてあげられました。」

「正座できるようになりました。」

「旅行行けるか諦めかけていたけど行けました。」

「薬を飲まなくても大丈夫になりました。」

と喜びの声が多く届き、

「先生のおかげです!」と人に感謝されるこの仕事の素晴らしさを

再認識でき毎日が充実していました。

家試験合格・・・―・・・―・・・―・・・―・・・― 

柔道整復師の国家試験もストレートで合格し、

さらに深い痛みや症状を改善できるようにとさまざまな治療技術の研究・分析をしました。

これまで学んできた骨格のゆがみと筋肉バランスに加え血液やリンパを循環させる手技や

エネルギー療法での自律神経調整をとり入れ現在の治療体系が出来上がったのもこの頃でした。

なぜ外反母趾矯正の整体をしているのか? 

きっかけは修行時代にさかのぼります。

当時はまだまだ未熟で、痛い箇所に電気をあてマッサージをすることがメインでした。

背骨・骨盤矯正の勉強をしていた頃のことです。

 

ある日患者さんに

「私、外反母趾なんやけど・・・こういうのも先生治せるの?」

そう聞かれました。

 

正直、外反母趾のことは聞いたことがある程度の知識しかなかったので

「・・・いや~外反母趾は手術でしか治せないと思いますよ。」

と軽い気持ちで言いました。

 

しばらくしてから来院されなくなったので心配していたのですが、数ヵ月後来院されました。

その方はその会話で手術を決断し手術を受けられたのです。

結果をいうと、

手術後数ヵ月のリハビリを頑張り、キレイな足になり喜ばれていました。

 が・・・

1年後再発していました。

痛みも形も以前よりひどくなっていたのです。

 

今も後悔があります。

もう一度あのシーンをやり直せないものか・・・。今だに何度も思います。

 

この時の想いから、

1人でも多くの外反母趾で悩んでいる方を根本的に改善していきたい!!

人生を変えたい!!

本気でそう思っています。

 

2つめの理由は、

腰痛や肩こりの悩みをもったお客さんのなかでも、治療しても治りが悪かったり、良くなってもまた痛みや症状がすぐに元に戻ったりする方たちがいました。

 

その方たちの多くの共通点が外反母趾や巻き爪・浮き指』などの足のトラブルだからです

体を支えている基礎となる足を良くすれば、身体を根本的に改善できるはずだと考えました。

 

そして実際に技術を学びに行き、まずは私自身が外反母趾の治療をうけました。

そしてこれは本当に驚きました!

野球をやめて筋力が落ちてから出ていた10年改善せず悩んでいた右側の腰痛が消えたのです。

なによりも素晴らしいのは、それ以来、今現在も腰痛が1度も出てないということです。

 

これを機に

『すべての症状に対して足元の確認を行う大切さ』を実感しました。

それと同時に外反母趾自体の痛みで悩んでいる・辛い思いをしているという方が、自分の想像をはるかに超えるほど多いという現実に直面しました。

 

そのほとんどの方がサポーターやテーピング・インソールなどを試したけど、結局その場しのぎにしかならず改善しない。

その結果、悪化しても「クツ履けないほど痛いけど手術は嫌だから」と我慢されてる方に実際に治療していく程に

『外反母趾の痛みや苦しみ』で悩んでいる方を助けたい

という想いが強くなりました。

 

実際に施術をしていくと

外反母趾の方のほとんどが、腰痛や膝の痛みも同時に抱えている事がわかりました。

カラダを支えている足がバランスをとれないため、カラダ全体も崩れてしまい腰痛や肩こり、膝の痛みなど多くの症状が出てしまいます。

そのため、いくら腰や肩をマッサージしてもその場しのぎにしかならない訳です。

 

人生を謳歌するには身体的に、また精神的に健康であることが大切だと思います。

そのためには「歩けること」つまり、足元の健康は必要不可欠です。

「足元を健康にして、10年・20年先の人生も価値あるものにして欲しい」

その想いから『外反母趾専門整体』を苦しんでいるたくさんの人に提供し、

また日々の技術の練磨に励んでいます。

 

現在

さらに理想の治療を追求しその場しのぎではなく根本的に身体を改善したいという

辛い思いをしている沢山の人たちに最良の施術を提供する為

2014年2月、尼崎市武庫之荘にサキュレ整骨院を開院しました。

th_2014-vertth_2014.2.11-273

今では尼崎市の近隣(西宮市・芦屋市・神戸市)だけではなく

姫路市・加古川市・豊岡市・淡路島などからも1時間以上かけて多くの方がご来院されます。

また、県内だけでなく

京都府や奈良県・岡山県から来られている患者様もいらっしゃいます。

施術を通してあなたの毎日が笑顔で充実し本当にしたいことを実現できるように

学会やセミナー等に出席し、常に技術を磨き続けています。

2014-03-30 17.08.44

この度の縁に感謝し、全力でサポートさせて頂きますので、

一緒に頑張って世の中から外反母趾をなくしていきましょう!!

仕事・家事・子育て・遊び・幸せなどを充実させるための

全ての土台は健康であることです。

 

体を大切にして良い健康状態であることで心も前向きになり毎日を楽しく過ごせます。

今あなたが痛みや辛いことが理由で

やりたいけど我慢してしている事はありませんか?

あなたの大切な体だからこそ

本物の施術を体験していただき

あなたが本当にしたいことを実現させて下さい!

 

6be4e908be40f3c637a87ee42aed39f5_100_108  th_2014.2.11-134

神戸外反母趾センターサキュレ  院長  加納 芳郎

 

こんな言葉をよくいただきます。

「こんなことなら、もっと早く来れば良かった〜!」

2015-01-23 14.14.232015-01-23 18.31.402015-01-30 10.29.372015-02-09 14.21.342015-02-12 10.31.27DSC00409

 

あなたはそうならない為に

1番初めに当院に来てください。

 

あなたにお目にかかれることを

スラッフ一同、心より待ち望んでおります。

th_7.23circla32

初めての方へ

院長プロフィール患者様の声よくある質問

施術の流れ営業時間・料金・地図

 

当院のホームページは

 %e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

 

ご予約・ご相談専用ダイヤル

携帯・スマホの方はクリックしてそのままお電話ください

Tel 06-6433-0022 

 

いきなり電話予約が不安な方はこちら メールにてご気軽にご相談くださいませ^^

⇨ メール予約24時間受付中

 

営業時間10:00~14:00 16:30~22:00(20:30以降は完全予約)

※土曜は10:00~14:00 15:00~18:00(15:00以降は完全予約)

【休日】水曜の午後、第2土曜午後、日曜、祝日

 

 

阪急神戸線 武庫之荘駅 徒歩2分 尼崎市の整骨院

兵庫県尼崎市武庫之荘1-7-14-1F

通院回数目安
地域別来院割合詳細データ
尼崎市16%
伊丹市11%
西宮市20%
芦屋市14%
神戸市16%
宝塚市9%
明石市5%
姫路市3%
大阪府3%
京都府1%