【経過報告】:小川さん(神戸市須磨区 50代 女性 デスクワーク)

[2015年12月07日(月)] カテゴリ: 患者さん途中経過報告患者様の声

こんにちは!

_MG_8223_R

 

神戸外反母趾センターサキュレ代表の外反王子こと加納芳郎です。


今日はお客様の外反母趾の経過報告をしたいと思います!

50代女性の小川さんです!


【施術前】


20代の頃から外反母趾の傾向があった。 その為、出来るだけヒールは履かないようにスニーカー中心で生活をしていた。 しかし途中から足裏にタコが出来るようになった。


今までにテーピングやインソールなどを試してきたが改善するには至らなかった事と祖母、母親、自分、娘と外反母趾なので遺伝のせいだと諦めていた。


しばらく我慢していたら痛みがなくなってきたので、放っていた。


しかし外反母趾のせいなのかバランスが崩れてきて、膝や腰にまで痛みが出始めたのでこのままではダメだと来院。


【施術後】


4回目の施術後

片足立ちでのバランスが初めに比べ取れるようになった。痛みは10→6


6回目の施術後

指でグーを出来るようになってきた。

普段はほとんど走らないが、急いで走ったら30〜40分左膝に痛みがあった。

 

8回目の施術後

外反母趾の痛みはほぼ無くなった。

10→0


10回目の施術後

膝の痛みが軽減10→4

まだ怖い部分は残っている


12回目の施術後

少し不安定感はあるが膝の痛みはほぼ無くなった。10→1

小川さん 11回目

通院回数目安
地域別来院割合詳細データ
尼崎市16%
伊丹市11%
西宮市20%
芦屋市14%
神戸市16%
宝塚市9%
明石市5%
姫路市3%
大阪府3%
京都府1%