お客さんの声:角田さん(神戸市灘区 60代 女性 主婦)

[2015年11月10日(火)] カテゴリ: 患者さん途中経過報告患者様の声

こんにちは!

_MG_8223_R

 

神戸外反母趾センターサキュレ代表の外反王子こと加納芳郎です。


今日はお客様の外反母趾の経過報告をしたいと思います!

社交ダンスをしておられる50代女性の角田さんです!

 


【施術前】

 

30代後半から外反母趾。 若い頃にしていた社交ダンスを再開しヒールを履くと痛みを感じました。


一度中断したが、50代に入ってダンスを再開。 本格的に外反母趾の痛みを感じるように。 ここで痛くてダンスを断念。

 

10年以上離れていたが、2年前にどうしてもしたくなり社交ダンスを再開。

 

人生の生きがいのダンスを続けたいが、どうしても痛いので来院。

 



【施術後】


1回目の施術後


片足の施術をすると

足に力が入る。ベタッと地面を掴んでいる感じ

との声をいただきました。

「次回から両足の施術をお願いします」

と次回から両足施術をすることに。

 


3回目の施術後


甲のツキンツキンとした痛み 歩いたらまだ痛いが、寝てて痛いのは無くなった

 

5回目の施術後


足の形に変化が見え始めた。 グーパー運動がかなり出来るようになった。

 


6回目の施術後


クツを履いて1〜2分は痛いが、その後は楽に。


10000歩、歩いても大丈夫になった。


そして「ダンスの際にバランスよく立てるようになった」と嬉しい報告が。

 


8回目の施術後


ダンスの後はまだ痛くなるが、次の日には痛みが消えるようになった。

 


10回目の施術後


7㎝のヒールを履いてダンスを踊れるようになった。

 角堂さん 1回目

通院回数目安
地域別来院割合詳細データ
尼崎市16%
伊丹市11%
西宮市20%
芦屋市14%
神戸市16%
宝塚市9%
明石市5%
姫路市3%
大阪府3%
京都府1%