【途中経過】:板坂さん(尼崎市 50代 女性 立ち仕事)

[2015年11月14日(土)] カテゴリ: 患者さん途中経過報告患者様の声

 こんにちは!

_MG_8223_R

 

神戸外反母趾センターサキュレ代表の外反王子こと加納芳郎です。


今日はお客様の外反母趾の経過報告をしたいと思います!

30年前から外反母趾で悩んでいる立ち仕事をしておられる板坂さんです。

 


【施術前】

 

30年前から外反母趾。


痛みを緩和させるためにインソールを入れたり、サイズの大きなクツを履いたりして対処していました。


病院にも行ったが、グーパー運動やインソールを進められる程度でした。


そのまま徐々に悪化してきていたのはわかっていたが手術は考えられないので我慢していました。


しばらくしたら痛みが消えたので、もう大丈夫だろうとそのまま放置していました。


そして1年前にパートをし始めたのをキッカケに痛みが再発。

 

どんどん痛みが強くなり、最終的には両足の感覚が鈍くなっていきました。


このままではダメだとサキュレに来店。


【施術後】


4回目の施術後

痛みが10→5に減少。

 


7回目の施術後

足首のねじれが無くなり、足指が自在に動くようになりました。

 


10回目の施術後

・各指の間にスペースが出来てきて、足の形が綺麗になってきました。

・歩く際のバランスが良くなりました。

 

板敷ユカリ10回目

通院回数目安
地域別来院割合詳細データ
尼崎市16%
伊丹市11%
西宮市20%
芦屋市14%
神戸市16%
宝塚市9%
明石市5%
姫路市3%
大阪府3%
京都府1%